シマノ/00メタニウムMGは軽症で無事復活!ただ、重症になりそうなのが…


皆さんおはようございます。ナニブロです。

無事復活しました!今週も使いますよ!

無念のパンチング強制終了!まあ55cm3kg釣ったからええけどねv(´▽`*) | バス釣りブログ速報ナニブロ

YouTubeのコメントでも、「さすがの仕込み」とか「笑った」とかありましたが、マジですから(笑)


一匹目を釣った時点でハンドルがグラグラで、合わないドライバーで緩んだネジを締めて使っていたのですが、二匹目でネジが飛んで外れてしまいました。

滋賀県 リップラップのホームページ

滋賀県琵琶湖沿いにあるルアーショップriprapです。どうぞよろしくお願いします。バス釣り関係のロッド修理、カスタムやOEMをやっています。
で、早上がりしてリップラップさんでネジを仕入れ。

「シマノ純正は切らしているけど」と言って、合うサイズを売ってもらいました。

こういうロッド&リールのカスタムショップが近くにあるのは、ほんと助かりますわ。


で、ネジ山が少し飛んでましたが、強引にグリグリねじ込んで完了。

それにしてもこの00メタ、名機と言われていますがマジそう思います。

だってコイツ、超絶ヘビーな使い方なのに一度も入院したことがないどころか、オーバーホールすらしたことがないのです。

メタMG史上最ふにゃふにゃ07メタニウムMGのギア死亡(>_<) でも治すしかない! | バス釣りブログ速報ナニブロ


こんなふにゃふにゃ剛性のリールでパンチングなんてできませんからね。

で、リールは無事なのですが、右手首がどうも…。


とりあえず右手温存ですわ。手の甲の日焼けえぐっ!

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆