今日は琵琶湖に来ています|全開放流から80トンになってどうよ!?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は琵琶湖に来ています。


会社は休みました。

「今日のプラン」、やっておきましょう。

(タックル)

"いつもの"パンチング用ゼナックB79です。


今のところ、2.5ozしか使うつもりありません。

プロ連中でも、「(マット内に)入るなら、軽ければ軽い方が良い」みたいなことを言う人がいますが、一切耳を貸すつもりはありません(笑)

"今のところ"というのは、"腕が悲鳴をあげるまでは"の意です。

なお、もう一本積みますが、位置付けは"予備"でしかありません。


(エリア)

水位がマイナス20cmに達しましたので、全開放流(概ね毎秒750トン)から80トンになりましたね。

毎度のことながら、自然を無視した急激な操作です。

国土交通省 近畿地方整備局 琵琶湖河川事務所



一般的には、魚はカレントを求めて沖に出ていくなどと言われていますが、どうなるか。

こうなるとまた、南端(近江大橋南)が選択肢に入ってきますね。様子見てみよう。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆