ドススメの品


琵琶湖(ボート)でのランディングネットは『プロックス/ラバーランディングネット』をドススメします!

ランディングネット、あまり使いません。ただ、トリプルフックで釣りをしたときは、非常に危険なので使います。

ナニブロ的には、「琵琶湖「ボート」「魚に優しいラバー」、この3条件を満たすとなると、これしかありません。こんなもんに性能差なんてあるのでしょうか。
なお、サイズは19型です。これ絶対です。お間違いのないように。

関連記事はこちら。

問い合わせ対応|ランディングネットはどこの?貧乏人のミカタ『プロックス』です


メタルバイブには『ドリームエクスプレスルアーズ/ノントラボー』をドススメします!

これ、一発で気に入りました。元々はアラバマリグ用みたいですけれどもね。

これを使えば、あの糸絡みにイライラすることの多いメタルバイブがノントラブルでストレスフリーになります。
KVD8.0などのマグナムクランクのキャスト時の糸絡み、あれもイライラしますよね。もちろん、コイツを使えば良いんです。強度も抜群で安心して使えますよ。

関連記事はこちら。

『ノントラボー/by庄司潤』がメタルバイブでマジノントラ棒だった件


パンチングには『ゼナック/B79CoverPE』をドススメします!

フォロワーさんならご存知、溺愛の愛竿です。

ブログで何度もしつこく書いています。Google検索すると、ナニブロの記事が上位で出てきますからね。

関連記事はこちら。

俺のパンチング/ロッド編|師のお墨付きモロタ!『ゼナック/B79 Cover PE』



スクリュー式フックには『オーナー(カルティバ)/ツイストロックのばね』への交換をドススメします!

私は、ワームの消耗が少なくて済み、真っ直ぐにセットできるスクリュー式を好んで使います。中でも最強のスクリューがコイツです。とにかくズレません。魚が暴れてもワームが飛んでいくことは稀です。

関連記事はこちら。

五匹釣っても大丈夫!ケイテック/マッドワグ+パイルドライバー+『ツイストロックのばね』