琵琶湖バス釣りレビュー|ヒシモは相変わらず成長しない|釣れるマットの条件は結局…


皆さんおはようございます。ナニブロです。

突然ですが、カーブを曲がるときって「スローインファストアウト」って習うじゃないですか。これアカンと思うんです。

「交差点の左折時はファストインスローアウト!」

これも併せて教えて欲しいな、と。
そのために減速せざるをえない後続の直進車に迷惑ですやんか!?
こう思うのはナニブロだけですかね?

さて、本題です。

毎度お馴染み、この釣りですわ

まずは自慢げな写真にお付き合いください。

ひゅー良い魚体!


(dlvr.itをタップでリンクの記事が開きます)

気づき事項


・ヒシモは依然として成長せず


ほんまこれ、どうしちゃったんでしょうね。今年はもうダメかもしれませんね…

・由美浜のエビモはもう少しで水面まで来そうだが、他のエリアと同様に太い株になりそうもない…。


エビモもしっかりガッシリした株はほんと少ないです。こうなってくるともう、撃つものがありません。

・撃つべきは浮き芝でハードボトム



(dlvr.itをタップでリンクの記事が開きます)

実は↑この時からずっと同じマットなんです。せいぜい20mぐらいのストレッチです。


浮き芝自体がオオバナミズキンバイに駆逐されて、あまり残っていません。あと数年後には完全になくなってしまうでしょう。

ヒシモはないし、切れ藻マットもないし、ほんまフリッパー不遇の時代ですわ。

ハードボトム


あと、浮き芝でも結局はハードボトムの上にあるものしか魚は入らないですね。結局バス釣りはハードボトムってことを改めて学びました。

ハードボトムの確認は竿を突っ込んで底質を確認してます。魚探ではもひとつ確信できないんで。

因みにあと4バイトあったんですが、フッキング動作に入る直前に離されました。ほんま、どのタイミングが良いのか悩みますわ。日々修行ですな。

ヒットルアー


スカパンシンカーTG1.5oz+PUパドルホッグ、いつものセットです。

ひろ坊さん買っておきましたよ!

では。



<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!