YouTube向けフリップ&パンチング撮影機材が完成!同時にラダーもアドオン!


皆さんこんにちは。ナニブロです。

昨日、ついに完成しました。

YouTube向けフリップ&パンチング専用撮影機材「ベクス(Bird Eye Camera System)」完成

協力:滋賀マリン
077-563-7717

先週はプロトタイプによる撮影だったのですが、改良を施し、完成しました!

↑どうやって撮ってるの?と

皆さんも気になっているようですし。

一部はバスボートオーナーさんにも流用可能ではないでしょうか。

リアのキャスティングシートのポールに差せばできますからね。



まずはアドオンする土台の取り付けから。同時に既に所有していたラダーも取り付けました。



バウデッキと同じ要領で、角材で挟み込んでいます。そこから後ろに角材を伸ばしてラダーを取り付け。

これで木の葉のように流されるのがマシになるであろうと。巻きシーズン、冬へ向けての備えです。


穴を2箇所あけてます。左はボートに付いている金具をかわす目的で、右はベクスのポール用です。


ここにポールを差し込みます。22mm径に対して24mmドリルで穴をあけていますので、角材38mmの厚みもあって、かなりガッチリ固定できました。


カメラを挟んでいるものは、DBpowerEX5000ならば、カメラを買えば付属されています。ポールとそれを自在で固定するマウントは購入が必要ですが、数百円で買えます。

カメラはこちらを参照してください↓



8000円そこそこで買えます。オススメです。

今江さんの煽動で単価の高いルアーを買って楽しむか、カメラを買って楽しむかはあなた次第です!

まあ、皆さんは両方買えるのでしょうが。。。


で、皆さんが一番気になっているポールですが、園芸用のパイプです。

ホームセンターに売っています。関西の方なら「コーナン」です。

ヨットにしか見えん!

1.6mから3mまでの振り出し式なところが便利です。数百円だったと思います。

園芸用なので、最大に伸ばしても割としっかりしています。

というか、何故園芸用に振り出し式が必要なのかが謎です。

雨降ってきたので、
極秘裏に納戸で塗装

くそド素人が琵琶湖なのに手漕ぎボートで、しかも上からのアングルで動画撮影なんて、クセが強い!

それはそうと、今週釣れるかな?えらい状況変わってるだろうけど。。。

お楽しみに!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆