サザンオープン2017第1戦ウイニングベイト「ジェンコフィッシング」という新興ルアーメーカー


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日はこれです。↓


JENKO FISHING というルアーメーカーをご存じですか?


ジェンコフィッシングという、新興のアメリカンメーカーらしいです。ナニブロも知りませんでした。

きっかけはBASSMASTER.COMです。

昨日行われ、イヨケンなどが出場していましたサザンオープン決勝に関して、恒例の「Lures of the Top 12 at Harris Chain」がアップされていました。


JENKO CD20

優勝者は、プリスポーン、ベッドの魚を避けて、ハリスチェーン最深部(6m)にこのディープダイバーを送り込むパターンだったようです。


フロリダのレイクでこのウルトラディープクランクパターンにも驚きましたが、このCD20、写真を見たときに「なんか、見たことあるな?」という既視感が。



あー、シックスセンスのCrashかと。

新興なので興味津々でJENKOのホームページを見てみると

JENKO PERSUES110

いやいやいや、110ってサイズみたいに言ってるけど!

(↓本文とは無関係です↓)

さらに

JENKO J-POP

いやいやいや、そのJはJapaneseのそれやろ!

(↓本文とは無関係です↓)

わっ!日本でもヤフーで売ってる!


20feet(6m)、25feet(7.5m)ダイバーもあるのか。。。

ちょっと欲しい気もするな。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆