さあ、明日は琵琶湖釣行です!メタルジグも準備OK!


皆さんこんばんは。ナニブロです。

いよいよ明日は琵琶湖釣行です。

今やっとバタバタと準備が終わったところです。

今日は強風だと思ったのですが、ツイッターでフォローして下さってる人によれば、大したことなかったみたいです。

予報によれば、明日は平穏ではないみたいなので完全に外してしまいました。。。

気を取り直して本題です。

まずはこれを見てください。


決して海にいくわけではありません。

究極のリアクションならメタルジグなんじゃね?


と思ったので、使えるように準備しました。


まずはジカリグ作るのにあったオープンスイベルを付けて、糸ヨレ対策です。


こんなもんはメチャクチャ糸ヨレするはずなので。

要らないフックと要らない端尺PEでアシストフックを作ります。


昔キャスティークの浮力のあるでかいワーム(すみません名前思い出せません)でピクピクやったろう思って持ってたフックが使えそうだったので、これにPEを結びます。

で、完成形がこちら。


うん、こんなんでしょ、たぶん。

ジギングやったことないのであれですが、こんなもんでしょ?

上のアイに付ければエビにもならんでしょ!


そうなんです、狙いはこれです。

全てリサイクル品なので、気分がいいです。

で、実は下の方のモロ海用のメタルジグはなんとDAISOです。もちろん100円です。笑

では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。