藁にもすがる思いで『OPS/ルドラ130SP』を買ったらハズレで沈むやん!スローシンキングだった件😞


皆さんおはようございます。ナニブロです。

いやー、釣れん!こんなに釣れんもんかね?まぐれでも、もうちょっと釣れてもよさそうなもんでしょ?

エリアなんだろうなー。近くにいたガイド艇も、すれ違いざまに会話した2艇も釣れていないって言ってましたので。

で、どうも今年はミノー(ジャークベイト)が良いっていうもんだから、それをとことんやってみようかと考えた次第です。

これじゃなかったらアカンってルアーなんてないとは思うんですが、潜行レンジだけはどうにもならんので、1.5m~2.0mダイバーが欲しいな、と。

そこで購入したのがこちらですね。



琵琶湖ではキング・オブ・ジャークベイトと言っていいんじゃないでしょうか!『OPS/ルドラ130SP』です。


遂に買ったった!1900円もすんねんど!


こんな高いルアー買ったのは『DUO/レアリスG87 20A』(1600円) 以来ですわ。

フローティングは持ってるんで調整してサスペンドにする手もあったんですが、飛ばんのですわ、あれが。

こんな清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのに、、、、タイトルにある通りです。

スローとはいえ結構なスピードで沈んだので、リング全交換でもジャストまで行くかどうか。

『エバーグリーン/シャワーブローズ』や『メガバス/POP MAX(ポップマックス)』などを質入れしてつくった金なんだぞ!


売りたくなかったんだが。。。

質ではないか

ナイロンは一生巻くまいと決めたので、TOPはPEでのフロッグ以外は投げる機会がありません。なのでもうええか、と。

なんと、これらを含む5個で1350円という高値で売れたんです。そのまま中古のルドラを買っても良かったんですが、1600円もしたんでアホらしいのでやめました。

こんなんでもして金つくらんと、1900円のルアーなんて、よー買いませんわーコレクターでもないのに。

ほんまクソみたいな気分ですわ!なんで沈むねん!ボートシーバスちゃうねんぞ!

まあ、アタリだったとしてもヘボやし釣れんけどね。

では。



<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。