皆さんおはようございます。ナニブロです。
三寒四温ですね。遂に始まったか、という感じです。
釣れないでワーワー騒いでおりますが、実はある程度想定済みなところでもあります。
船の動力の問題もあって、ここ数ヵ月は移動損をなるべく抑えて狭いエリアをやり込みました。
自分なりに整理がつきました。やり込んで初めてわかることもありますからね。
次回は大きく動こうかと思ってます。
さて、今日はボートネタです。
ナニブロは「いつかはマイボート!」が夢であり、今やってる釣りも将来取得したときをイメージしています。
巻くか撃つかのスタイルは機動力がものをいいますやんか?
やり込んでマイポイントを増やし、それをランガンすることを夢見てます。
貯金のペースからすると早くても四年後という途方もない道のりですが。。。
まあ、頑張りますわ!
それでは本題にいきましょう。
2016/3/7、遂に『SOUTHER425』デビューで受注を開始した模様です。
(製品ページ)
折角なんでコンパニオン付。
なんの折角か知らんけど!?
ちっさ!
1feet、30cm大きくなったとはいえ、このサイズ感です。駐艇やガソリン代などのコストを考えるとこれが限界かと。牽引免許不要ですからね。
スタンダードセットで1,880,000円!
まあ、これはとてもじゃないけど買うのは無理です。
因みに青木邦充さんとは、『SOUTHER BOATS』のメーカー『ダイナミクス』の社長さんであり、反町隆史さんがオーダーしたと噂のスイミングジグ『グランデ・ザ・ワン』のメーカー『ジークラック』の社長さんでもあります。
ナニブロが狙っているのは、従来モデル『SOUTHER395』の中古艇なんです!
(製品ページ)
スタンダードセットで1,680,000円です。
牽引免許不要サイズのFRP製が他にないこともあって、超人気です。
アルミならすぐにでも買えないことはないんですが、どうしても割れるリスクありますからね。琵琶湖なんで波ありますから。
コイツは中古艇でも全然値段が落ちません。そもそも売りに出される前に買手がついてしまうような状況です。
そんなんで割高感はあるんですけど、リセールの価格も期待できるという安心感があります。
マジ欲しいっ!はよ欲しいっ!
タイトルに書いたように、これで425への買い替えが喚起されて、中古のタマが増えてくれることを期待しています。
増えて中古艇価格が若干下落しても、まだまだ買えんけどね。
体が元気なうちに買えるんか?
では。
<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。