今日からエリート2016第5戦|AOYレースの大森貴洋とイヨケンらの降格レースに注目


皆さんおはようございます。ナニブロです。

B.A.S.S.速報ナニブロです。

私の尽力によって、日本における需要を喚起したと自負しております。最低でも10人前後は定期的にチェックするようになったであろうと。

どやねんB.A.S.Sよ!前にも言ったけど、ボートの1艇ぐらいお礼としてよこせや!LIVEのCMはYAMAHAとMERCURYばっかりなんやから余裕やろ、1艇ぐらい?
YAMAHA絡みでスキーターでええしな。頼むで!

さて、本題です。

これについてはのちほど

今日から、B.A.S.S.バスマスターエリート2016第5戦 at トレドベンドリザーバーが開催されます。




リザーバー(ダム)なんですけど、日本のそれとはまるで趣が違います。日本の場合は渓谷ですからね。向こうは平地です。

規模感はこんな感じで

あれですよ、縮尺完璧に合わせていませんからね。それと、スマホで見やすいように横に南北に倒してます。

2年前にもここでエリートが開催されています。その時のビゲストをクリスザルデインが初日に6lb.ラインで釣っている動画がありましたので、貼っておきます。8パウンダー(3.6kg)のバスです。


5月初旬のポストスポーン期で、サイトフィッシングだと思われます。レイクの雰囲気を見るにもいいかもしれません。

なお、クリスザルデインについては過去に触れています。間違いなく次代のスター候補です。お見知りおきを。

(過去記事)
「スイムベイトな裏話|エリート2016第3戦での『メガバス/マグドラフト』など」
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/04/megabassMAGDRAFT.html

✅ トレドベイドは荒れるのと、ティンバー(立木)地獄で有名です。


公式練習二日目も、朝から荒れ始めを予感させる一日がスタート(^o^) 案の定、夕方にはゲキ荒れ…~_~; ホントにトリードベンドリザーバーは大変。 湖全部を自由に使って走れるなら楽なんだが、航路マーカー内でラフウォーターと戦わなきゃならない...
伊豫部 健(イヨケン)さんの投稿 2016年5月10日

B.A.S.S.エリート第5戦の公式練習初日がスタート^o^ 久しぶりのトリードベンドリザーバーで、7年前にスポットでFLWに出たとき以来☆ しかし、ここは相変わらず荒れる。 トリードベンドリザーバーはティンバーレイクで立木が無数にあるから...
伊豫部 健(イヨケン)さんの投稿 2016年5月9日

はい、これで冒頭の写真に繋がります。エゲツナイ立木群でしょ?延々と続いているんですけど、どうやらこれは減水時らしいので、増水時の今はインビジブル(不可視)なのかもしれません。ほんま、知らんかったら走れませんよね。恐ろしすぎます。

✅ エリートシリーズ前半戦の一区切りで、次戦は6月8日までありませんよ!




ってことで、注目しましょう。

スケジュールの確認はこちら↓

(過去記事)
「【保存版】B.A.S.S.バスマスターエリート2016残りスケジュール|リクエストにお応えして」
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/05/bassmasterelite0.html


LIVEは金曜日の日本時間21:30です。まだ観たことがない、という人はどうですか?

(LIVEのリンクはこちら↓)
http://www.bassmaster.com/video/bassmaster-live-toledo-bend

まあ、ナニブロのLIVEウエイイン(日本時間5:15)による速報をあてにしてもらって、気になる選手が上位にいるようなら準決勝(3日目)から観る、というのがオススメですけどね。

なかなか予選の段階で日本人選手にカメラが乗ることはありませんから。

試合形式やLIVE観戦方法などはこちら↓

(過去記事)
「【保存版】B.A.S.S.エリート開幕目前👑観戦方法とルールの確認📺モリゾーとイヨケンに注目!って件」
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/03/bass.html

✅ 注目選手はなんといってもAOYレースに名乗り出た大森貴洋と、降格の危機にある2年目のイヨケンです。


これは事前にもう1度チェックしておいてください。↓

(過去記事)
AOY2位大森貴洋が追う「グレックハックニー」という男|エリート年間順位の確認
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/05/bassmasterelite-aoy4.html

大森さんのAOYは、もし獲得すれば快挙中の快挙ですから、もちろん注目です。

でも、今の順位ですと来期は5人から2,3人になる可能性大です。(詳しくは上の年間順位の記事を)

気持ちよく中断期間を過ごせるよう頑張ってくれ!情報発信の多いイヨケンが居なくなると記事も困るねん…。

では。

<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|また、Facebookページ完成してますので、いいね!を是非ともお願いします!喜びます。