エバーグリーン『ダブルモーション4.2』発売開始!これは釣れるカタチ!zoomスピードクローのカタチ


皆さんおはようございます。ナニブロです。

なんか忙しいというか、気忙しいです。毎日毎日ブログに追われていて、ゆっくり人の記事をチェックするのもままならん、という感じです。

さて本題です。


エバーグリーン『ダブルモーション4.2』が発売開始した模様です!


ネタもとは菊さんのブログです。4.2インチは確か、菊さんのリクエストから開発スタートだったと思います。

ブログを更新しました 昨日は法事の後、自宅で整体治療。 電気治療はしなかったけど、うめきましたわ。 今日は吸い玉の跡だらけです。 それと、告知が遅れてすいません。 ダブルモーション4.2インチがマーケットデビューしています...
菊元俊文 / Toshifumi Kikumotoさんの投稿 2016年8月7日

ダブルモーションは今まで2.8インチ、3.6インチでした。

この点、批判を覚悟で書きます。

2.8インチ?しょうもなっ!!何故オリジナルの3.6の次が2.8だったんだ?このカタチなら4インチが標準違いますか?

お前は琵琶湖だからだろうが!ってことなのでしょうね。しつこいようですが、このカタチで2.8の需要があるなんて、マジ驚きです。


いずれにせよ、琵琶湖アングラーには嬉しいサイズアップではないでしょうか。

この爪のカタチは『ウルトラバイブスピードクロー』、『スーパースピードクロー』で実績十分です。


日本では青木大介さんのバサーオールスタークラシックが記憶に新しいところですが、アメリカでは実績十分な定番ワームです。


上がスーパーで、下がオリジナルのウルトラバイブスピードクローです。

ナニブロはヘビーシンカーなので、スーパーの方が魅力的です。オリジナルは昔に1パック使ったことありますし。

どれもパンチングにぴったりではないでしょうか。zoomの素材は針持ちも良いですし。

ダブルモーションの宣伝のつもりが、UVスピードクローの宣伝になりましたわ。やっぱりオリジナルは偉大ですし、敬意をはらうべきかと。

それにしても、日本人がデザインするとパーツが多くなりますね。カバー向けという割りきりがなく、何でも使えますよ的な要素が必要だからでしょうか?

となると、2.8も必要という思考順か。
あっ、そういうことなのね。

では。




<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!