今日も琵琶湖にバス釣りに来ています。状況は把握した。言い訳できない2日目へ!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日も琵琶湖に来ています。


実は琵琶湖南湖はとんでもなく水質が悪化していまして、全く釣れる気になるような水色ではありません。


雨が少ないのもありますが、藻刈りするからではなかろうか、と。藻があればフィルター効果で浄化されますからね。

ほんま、刈らんといて!

クレーンで底を引っ掻くタイプ

当日も藻刈りやってたんですよ。しかもナニブロフェイバリットのアミカ沖で、、、。

平日やれよ!!そこまで何分かかると思っとんねん!



すれ違ったモロトミガイドとも少し会話しましたが、この水質悪化を嘆いていました。

ガイド業にはキツいでしょうね。


昨日は2時から怒涛の5バイト!


こりゃだめだな、と思いつつも色々走り回りまして、2時から怒涛の5バイト!

因みに帰着が4時なんで、だいたい3時過ぎがストップフィッシングです。

で、ノーフィッシュ!アカンがな。。。

ただ、ひょっとすると、この水質悪化の状況で正解パターンとなりうるのか?という期待が沸いてきまして、ゆっくりじっくりやりたいな、ということで今日も来た次第です。

「走り回りまして」と言っても、44LBエレキだけなんで牛歩ですけどね!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆