@bassnaniblogオリジナルフラットバイザーキャップ非売品|琵琶湖で見かけたらよろしくです!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速本題です。


@bassnaniblogオリジナルフラットバイザーキャップ 


はい、これです。

非売品ですが、なかなか記事を書かなかったので読者さんより1個注文が入ってしまいました。

もう1個注文があれば実費でお分けします。送料別で2,000円ご負担ください。

オリジナルキャップの構想は、ロゴを作ったときからありました。


キャップを意識してロゴを作ったと言っても良いでしょう。


色々コダワリがありますので、詳しく紹介します。


✔ 100%ポリエステル&ナイロンなメッシュキャップ



バスフィッシングに帽子は必須です。頭の保護、目の保護です。

ナニブロはかなりのヘビーユーザーで、釣行の度にシッカリ洗濯します。


自ずとボディ(アパレル業界用語)の素材はコットンやウールのブレンドがないものになります。

✔ ハイクラウン&フラットバイザー


これはもう流行りですね。

ハイクラウンとは、かぶりが深いものを言います。皆さんの想像以上に深くて大きいと思います。

(アパレル関係者ではありません。今回の件で少し詳しくなっただけです)

因みに、イヨケンはこのタイプしかかぶりませんね。

シマノも(これはUSモデル)

Hayabusaも

サンラインも

RAIDのカナモなんかもそうですね。

今日日浅いとマラソン選手っぽくなったり、ややもすると、早朝に散歩しているお父さん感が強くでてしまうんではなかろうかと思いまして。

サングラスとの相性がGOOD

バイザーはハイクラウンにすると、相性的にフラットですね。

ナニブロのように大きめのサングラスが好きな人は特に、フラットバイザーオススメしますよ。バイザーとフレームが干渉しませんから。

✔ 3D刺繍


ロゴがこれ以上複雑だと、3Dは無理でしょうね。

技術的にギリギリって感じで、Bの上の細い部分がやや下がってしまってます。まあ、許容範囲です。

3Dの方が存在感出ますね。

✔ 配色


ブラックのボディには、ホワイトのロゴも候補にあったんですが、どうも硬派すぎるような気がしたので、シマノUSのイヨケンがかぶっているものと同じ配色にしました。


光沢のあるスカイブルーですね。これも流行りの配色です。


もうひとつは、定番のトリコロールです。青をネイビーに彩度を落としている分、赤もやや落ち着いた色味にしています。


どっちが気に入ってるかって?

右ですね。

左が雷魚の時で、右が55upの時。そんなもんでしょ?

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆