【動画公開】琵琶湖釣行レビュー|オオバナミズキンバイは難しい(解説&オチあり)


皆さんおはようございます。ナニブロです。

動画好きの皆さん、お待たせしました!

2週間ぶりにナニブロチャンネルを更新しました。


魚は1本しか撮れていません。

コロンコロンの面白い体型をした40弱もあったのですが、残念ながら引き波の揺れ(たぶん)でバッテリーからコードが外れてました。

ただ、撮れ高はそこそこになりましたので、公開する次第です。6分です。

それでは、内容を少し紹介します。


①ヒットシーン



苦手の全開放水は、ナニブロ的には「人工島水路をやるしかない」という結論にたどり着きました。

この日は水温も上昇したせいか、かなりアタリが多かったです。

②オオバナミズキンバイについて



アタリは多かったのですが、キャッチ率というかスッポ抜けばかりでした。

オオバナミズキンバイは中が空洞ではなく、針金のような硬い茎が底までグチャグチャに入り組んでます。

送って食い込ますと巻かれて終わりなので、ラインでアタリをとっての即合わせしか選択はないと思ってます。

③ピッチングフォームについて



1.5ozを一日中やりきるために、必然的にこうなりました。

体力のない方は参考にしてください。

ただ、この方法はロッドを選ぶというか、やり易いロッドの条件を選びます。

なお、撃っているのはオオバナミズキンバイの穴ではなく、しっかり天井のあるところになります。

④オチ


まあ、ご覧ください。

まだまだフリップ&パンチングの修行が必要です。

特に、一人前のフリッパーになるには、オオバナミズキンバイ攻略は必須です。

極めたいと思います。

YouTubeの方にコメントもらえると嬉しいです。

では。





◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆