【冬支度】通常価格のルアーを買ってみた!『イマカツ/メタルクロースピン17g』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

冬支度始めました。

冬はお金がかかります。

普段ルアーを通常価格で買わないナニブロも、さすがに冬物にはお金を出す必要があります。

こんなもんに1000円オーバー!

シーズン中は何でもいい、と言ったら語弊がありますが、なんとかなる部分があります。

しかし、冬は「これは間違いない」と“心底思い込める”ルアーが必要です。


ノリーズ田辺哲男がよく言う「コンフィデンス」ってやつです。


冬の要求は次の通りです。

リアクション&ディープでの操作性、つまり、早い話がメタル系です。



昨年はメタルで2週連続ロクマルという、奇跡に出会えました。

メタル系へのコンフィデンスは十分あります。


ネットで購入したのでサイズ感がわからず、開封して「いくらなんでも小さすぎるやろ!?」と笑ってしまいました。


まあ、これで17gもあるわけですから、6mでも余裕で扱えるでしょう。TGですから高比重です。

で、何故メタルクロースピンという変わり種なのかということですが、あの飽きっぽい今江さんが長い間飽きていないということは、間違いないんじゃなかろうかと考えたわけです。

http://www.imakatsu.co.jp/_blog/imae_katsutaka/?id=1897

今週チャンスがあればディープで使ってみます。

奮発したかのごとく書きましたが、実は楽天ポイントだから冒険してみたんですけどね。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆