【武勇伝武勇伝♪】完成したてのオフセット(リセス)♪使いもせずにやり直す!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

既報の通り、ボートを購入した途端に釣りへの情熱を失ってしまいました。

それどころか遂に、ボートで湖面を滑走したい、という欲求さえなくなりました。

今週もボートをカスタムします。


完成したてのオフセット(リセス)をやり直します!なんでや!?


理由は次の3点です。

① よくよく見てみると、ペダルが後ろ過ぎる

上の写真を見てください。赤で囲った部分をみすみすデットさせています。今さらですが、バスボートを見ると普通はもっと前ですね。

・有効スペースの拡大
・フリップキャストのしやすさ向上

前に出すことでこれらが図られます。

小さい船ですし、釣り人生の半分以上をフリップに費やすスタイルなので余計です。


② DIY技術に自信がついたから


そもそも今の位置にリセストレイを置いたのは、簡単だからという理由です。

でも、自信がついて「難しい作業も辞さず!」という気持ちになったのです。


自信の源はジグソーをはじめとする電動工具ですね。工具があればなんでもできる!

③ これが趣味になったから

これが大きいですね。別に今の位置で釣りしてみたら、「これでええがな」ってなりそうな気もします。

改造のための改造。

ボートは究極のタックルなんて言いますけど、今のぼくには究極のDIY遊びのおもちゃですわ。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆