オリジナルステッカー作成!何故こちらの出費でメーカーの宣伝するの?あれ、性格歪んでる?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

風邪が治りません。そりゃそうです、安静にしていませんからね。

会社は休めてもナニブロに休みなし!

さて本題です。

@bassnaniblogオリジナルステッカー(非売品)ができました


もちろん非売品、非売品にきまってます。


PCとインクジェットプリンタがあれば簡単に作れます。



今回は初めてということもあって、控えめにA5サイズです。とにかく水に強くて接着が強い商品を選びました。


保護シートを貼る作業もありますが、なんてことはない作業です。


それよりも、オリジナルのロゴを持っているかいないかの問題ですよね。


ナニブロは通称イラレ(Adobeイラストレーター)の体験版で作りまして、PDF化してあります。

ちょっと専門的なことを言うと、フォントをアウトライン化(拡大してもギザギサになったり質が落ちない)にしてあることが重要です。

(注意:ド素人です。得意の一夜漬け付け焼き刃その場しのぎ人生なので、質問されてもお答えできません。)

バス釣りブログ速報ナニブロさんの投稿 2016年9月19日

古くからの読者さんはご存知かと思いますが、ナニブロはキャップもオリジナルです。

それは、

本来は商品渡されて身につけたりするものなのに、何故こっちが金出してメーカーの宣伝したらなアカンねん!?

わしゃ、自腹広告塔か!?

ある日突然こう思ったのです。

あれ?性格歪んでますかね?

昔は、リスペクトしているメーカーさんを応援する気持ちで身につけていたんですけどね。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆