【新展開】10年ぶりにリール購入!シマノ派なのに『ダイワ/'17フエゴCT103SHL』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速本題です。

『ダイワ/'17フエゴCT103SHL』着弾!


はい、10年ぶりにリールを買いました。

箱はかっこええが意味なし

最近のはカラードが多いね

購入動機は3点

・ボートを購入し貯金の必要があまりなくなったため
・激務のストレスを緩和する精神衛生のため
・現行の3タックルは「クセがスゴい!」ため

3点目はつまり、ナニブロ的な新展開の始まりを意味します。

66Mと72Mのグラス、そして1.5ozPE100lb.のパンチングですからね。守備範囲狭すぎ。

こちらに関しては追々。


で、買うにあたっての条件は「とにかく安いこと」

飛ぶ飛ばんは、どーでもええ話です。どうせ軽いものは投げないので。

ベイトフィネスとかいう世界とは無縁です。

初のマグネットブレーキ

シマノ派のナニブロとして当初候補にあげたのは
・バスワンXT(1万円未満)
・カシータスMGL(1.4~1.5万円)
・シティカ(同上)

前二つはフレームの剛性に不安があるので、ヘビーユーザー向きではないな、という理由で却下。

じゃあ、シティカをポチるか。


直前で、シティカの20lb100mという糸巻き量に引っかかる。

「どんなマーケティングしてんねん?」と呆れて却下。

ではダイワはどうなっているのか?と調べてみると。

安いぞ!

剛性高いかも!(アルミフレーム)

たまたまのタイミングなのか、シティカより千円安い1.3万円だった!

初のハイギヤ

ダイワ=壊れるというイメージなのですが、ダイワが誇る最先端テクノロジー「TWS」とかいう、いかにもすぐ壊れそうな機構が付いていないのも加点ポイント。

レベルワインドが可変するのがTWS

で、即ポチ。

初のクランクハンドル

さあ、初ダイワさんはどうなのよ!今週使うよ!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆