俺のHDSアップデート|あまりにもギチギチなのでパイルドライバーデカアイに変更


皆さんおはようございます。ナニブロです。

ボート船底の噴水(浸水)の件、復活への激励コメントありがとうございました。

中には、お二人(Facebookページ、YouTubeチャンネル)も「手伝うで」「レクチャーするよ」的なことをおっしゃって下さいまして、感激している次第です。

大変心強く、もう直った気分です。

さて本題です。

俺のHDS仕様変更


右がデカアイ

以前、俺のHDSと題して、ナニブロのヘビーダウンショット(ドロップショット)のシステムをご紹介いたしました。

俺のHDS|ノガレス/スルーダウンショットリーダー+パイルドライバー+オープンスイベル | バス釣りブログ速報ナニブロ

その後、ラインブレイク2連発による在庫切れを機に変更しましたので、アップデートしておきます。

【動画公開】琵琶湖|2017春|アワセ切れからのシューティングボールジグで55 | バス釣りブログ速報ナニブロ

それにしてもこのラインブレイクは悔やまれる。。。


フック:パイルドライバーデカアイ5/0
シンカー:アイショット3/8oz



デカアイの効果ですが、「動きが良くなり、良く釣れる」などと、ぺてん師みたいなことを言うつもりはありませんが、気持ち的にリグがキレイで気分が良くなります。

アイショットについては、知恵の輪のようなアイの存在で、ノガレス/スルーダウンショットリーダーに簡単に装着できる、リーダーレスへの変更も簡単にできる、などの利点があります。

が、動機としては、「安かった」これのみ。
頻繁にリグり直すほど状況を把握できる能力ないからね。

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆