フォロワーさんオススメの『ハッカ油』を湖上で使ってみた!冷感虫よけにいいかもよ


皆さんおはようございます。ナニブロです。

先日、ハッカ油なるものをフォロワーさんに教えていただきました。

それも“二人も”なので、「これは使わんとイカンやろ!」ということで、早速買いました。


薬局に売ってました。1000円未満です。

箱には「お風呂に  虫よけに」と書いてあります。


100均の化粧品売り場にある、こういうスプレーを使いました。

希釈するのです。

比率はテキトーですが、数滴では冷感が「?」だったので、ポタポタと10滴ぐらい入れたと思います。

使うときは、容器をシェイクして混ぜます。なにせ、油と水ですから。



湖上で試してみましたが、効果のほどは、、、「それほど」でした(笑)

ちょっとスプレーが小さい&霧が細かすぎなのか、混ぜる量が少なかったのか。

既成の冷感スプレーを使ったことがあるので、それから比べると物足りなかったです。

でもそれは経済的ではないので、もう少し研究してみます。


それと、虫よけの方も期待しています。

ワンちゃんの散歩で刺されますし、駐艇場でも刺されます。刺されまくりなのです。

どうやら、蚊に愛される血を持っているようなんですわ。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆