今日は琵琶湖に来ています|ナニブロ的熱中症対策は結論出ています!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は琵琶湖に来ています。


ナニブロ的には、夏の釣りが特別にシンドイなんてことはありません。

熱中症に気を付けてくださいね!という声を頂くことも多いのですが、心配ご無用。

ここ数年で対策の結論が出ています。

《下に続きます》


“常温”麦茶3リットル、塩不要でコーヒー厳禁、これで決まり!



はい、これで間違いありません。何せ己の体で実証済みですから。

湖上でコーヒー飲んでる時代もありましたが、あれは自殺行為です。

詳しくはこういうので調べてみてください。

熱中症で効果的な飲み物はコレ!麦茶や栄養ドリンクは大丈夫なの? | 季節の病気ナビ

で、“常温”というのが肝です。

デッキで焼かれて、ほぼホットになりますけど、直接的に胃腸を冷やさない、という意味です。

夏でもカップ麺余裕。塩はこれで十分

冷たいものを胃腸に流し込んで、一時的に体を冷却しても、ダメージが残るだけなのです。

冷やすのなら胃腸ではなく、体の表面、特に氷で延髄ら辺りを直接冷やすのがよろしいかと。

まっ、信じるか信じないかはあなた次第!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆