大玉グラスラトル比較インプレ|10ftu vs Gene Larew(ジーンラルー)


皆さんおはようございます。ナニブロです。

この話、誰が興味あんねん!(ヤナギブソン風。関西ローカルですまん)

とまあ、他人と一味違うことを模索していくのがフィッシャーマンってもんでしょ?

また、他人と一味違うことを発信していくのが、弱小ブロガーの価値でしょ?ということで、

日米グラスラトル(Lサイズ)『10ftu』『ジーンラルー』比較!


日/米

日米って、どうせどちらも米国デザインなので、表現として相応しくないかもしれません。

で、日本のメーカーである10ftuは英数で、米国メーカーのジーンラルーはカタカナで表現するというややこしさ…

《下に続きます》


それでは比較、始めます。

(外観)


購入前からほぼ同じなのはわかっていました。
しつこいようですけど、10ftuも所詮は米国デザイン、米国基準ですから。

10ftu/ジーンラルー

しかし、驚いたことに中の玉が…ジーンラルーの方がデカいぞ!

奥側がジーンラルー

明らかに玉の大きさが違うでしょ?

内心、「ひょっとしたら全く同じなんちゃうか?」という疑いをもって買ってみたのです。

すまん、イヨケン!

(音)


ジーンラルーの方が明らかに高音です。

ん?ガラスが薄いのか?

また、ジーンラルーの方が“振らなくても”弱い力で明確に鳴ります。

ん?玉がデカくて良く転がるからか?…(下ネタではない)

初めての海外釣具通販で洗礼浴びる!タックルウェアハウスでラトル個人輸入したら...(;´д` | バス釣りブログ速報ナニブロ


ははぁ~ん、だからか。

ははぁ~ん。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆