2.5ozフリップには“太さが欲しいから”『NETBAIT/パカクロー(≠baby)』を採用テスト中!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は昼から“ある方の船で”釣行予定です。

“談義”が楽しみです♪

さて本題です。

NETBAIT/PACA CRAW(パカクロー)をテスト中!


シンカーとのバランスが美しい!

実は、今までもちょくちょく使っていました。


なお、英語で書いたのはカッコつけてる痛い奴ではなく、USAワームだからです。

《下に続きます》


因みに先日の後半2匹は2.5oz&パカクローです。

貫通が容易なヒシモでも、手首さえが持てば2.5ozを使うのがナニブロ流です。(今日もまだ手首痛い…)

これは1.5oz&パカクロー

1.5ozではシンカーの径の方が細く、すり抜けが悪いので、一旦クビにした経緯があります。

上)パドルホッグ4
中)バンザイ太郎4
下)パカクロー5

ただ、2.5ozとなれば話は別です。

TXリグはフッキング時、シンカーが先に口から出ていく構造上、お互いの径の関係は無視できません。


で、何故パカクローかというと、中空構造だからです。

チューブワームなのにノイジー系というかバタバタアクションをもつのはコイツだけではないでしょうか。

ラバージグのトレーラーとして、琵琶湖で一世を風靡しましたので、釣れるワームであることは間違いなし。


あとはチューブ故、ストレートフックのホールドの課題をどうするか。

正規採用になればまた詳しく報告します。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆