お前そんなもん要るか?『ペンタックス/タンクローR(双眼鏡)』インプレッション


皆さんおはようございます。ナニブロです。

ブロガーあるあるをひとつ言いたい。

「まっ、ネタになるからいいか!」と安易な気持ちで買い物してしまう。

これがタイトルのQへのアンサーです。

『ペンタックス/タンクローR(双眼鏡)』インプレッション!


バードウォッチング中?

この自撮りを一発でキメるという、釣りとは無縁な技術が向上しております。

《下に続きます》


さて、自虐的に始めましたが、“それなりに”考えた買い物であることはわかってください。

値段もさることながら、

サングラス(眼鏡)をしながら見れること!

この高度な自撮りも一発で

これを専門用語で説明すると、「アイレリーフが長いもの」という表現になります。

全視野を確保できる、接眼レンズと目との距離をアイレリーフというらしいです。


眼鏡使用で耐えられるアイレリーフは14mmらしく、コイツは15mmということでギリですが必要十分でした。

もう少し(金を)出せば17mmとか買えましたけど、ワタシ的には正解だったな、と。

購入動機をご存じない方は下の関連記事リンクをどうぞ。

評価としては「良い」、用途としては「?」というところでしょうか。

では。


【関連記事】

まだ届いていないのがテンション上がったたので載せておけ「ペインタックス/タンクローR」| バス釣りブログ速報ナビ

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆