初めてのセルフオイル交換①|ホンダ船外機BF25エンジンオイル着弾!ついでに…


皆さんおはようございます。ナニブロです。

先日嬉しがって5ヶ月ぶりに琵琶湖に浮きましたが、本来その前にやるべきことがあるな、と。

ということで、注文したのは。



ホンダの船外機って、4ストしか製造していないからなのか、車用と同じだそうです。
続きはこちら↓

初めてのセルフオイル交換②|あまりにも簡単!後片付けも楽チン! | バス釣りブログ速報ナニブロ

《下に続きます》


そして、こいつも交換した方がいいだろうということで。


オイルフィルターなるものも注文。

そういえば、ボート購入時に付属工具がついていなかったので、、、



工具なんて純正である必要なんてないのでしょうが、プラグレンチを持っていなかったことと、エンジンを手動で回すヒモが欲しかったので。


取説と共に積んでおかないとね。備えあれば憂いなし。

さっ、今日は昼からオイル交換チャレンジしてきますわ!

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆