琵琶湖釣行レビュー


皆さんこんにちは。ナニブロです。

昨日は40up最低1本というノルマをジャストですが50upという形で達成しましたので、気分よく過ごせてます。

それでは、早速ですが昨日11/22の琵琶湖釣行を振り返ります。

琵琶の状態


水位は-40

水温は17℃

天候は曇りときどき晴れ

風は微風

とにかく風がなかったのが釣りやすくて幸運でしたね。

ヒットポイントは東岸近江大橋北の浚渫


先日ご紹介しました琵琶湖リサーチTV11/19で浅い目の浚渫でのHDS、メタルで釣れているということでしたので、それを採用して朝一から実行しました。

ここは知る人ぞ知る、小さめの穴ですね。

ヒットルアーはまたしてもケイテックマッドワグ


HDS(ヘビダン)の準備をしようかとも思ったんですが、ちまちまとした釣りが苦手なのと風がないのをいいことに、ロッドに付いていた3.5gテキサスのマッドワグでそのままやりました。

風があれば3.5gではノー感じ&浚渫では浮き上がりすぎになりますからね。

それにしてもこいつはよく釣れます。何度こいつに助けられたことか。

よかったら皆さんもどうぞ。


本題に戻ります。浅い方から穴に投げて、デットスローで巻き上げてくる。

で、ゴンッ!


結びなおして次はギルアタリ。コツコツしつこいギルだなと思いアワセるとこの人。

あのアタリ方って何ですかね?どうなっているんですかね?
琵琶湖ノンキーでした。

もうこれで満足です。数釣りしたいわけではないので。

しかも、3.5gでのディープ攻めはぼくには続けられません。

なので、残り時間は冬に釣るための作業を行いました。

ジグザグ走行によるGPS浚渫の形出し


近江大橋南の浚渫エリア。ここはかなり複雑で広く、おもしろいエリアです。

かなりしつこくやったので、バッテリー一発はすぐにエンプティーでした。

どれだけしつこくやったかは、下のGPS画面を見ればわかりますよね。笑

これだけやっても、これはまだまだ道路で言うと中央環状程度で、この中にも凹凸が絡みますので途方もない作業になります。

この作業、嫌いじゃないのでこれからも頑張っていこうかと思ってます。

まっ、こんなところですかね。釣れると記事が簡単でいいです。笑
 

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。