続続・特価のDKチャターをしゃぶり倒す!ヘビーウエイテッドチューンの巻き


皆さんおはようございます。ナニブロです。

すっかりシリーズ化しました「特価(344円)のDKチャターをしゃぶり倒す!」です。

いい加減付きまとうのやめたってくれ、という声も聞こえてきそうですが、ブラック企業よろしく低賃金で目一杯働いてもらいます。

過去記事はこちら↓(新着順)

ボーナスで大人買いしたったわ!いう件
http://basstsuli.blogspot.jp/2015/12/DKchatter.html

続・特価のDKチャターをしゃぶり倒す!SKトレーラーの巻き
http://basstsuli.blogspot.jp/2015/12/finsfish.html

特価のDKチャターをしゃぶり倒す!SKチューンの巻き
http://basstsuli.blogspot.jp/2015/12/DKchaterSK.html

今回はDKチャター1/2ozを1ozにしたろうかい!という企画です。


オリジナルに1ozはありません。

だいたい1ozなんて要るか?って話ですが、ディープ引けるんちゃう?と思い立ったわけです。


クイックスチールという便利なものがございまして、パテみたいなもんですが、硬化すると文字通り鉄のごとくになり、比重もそこそこ稼げるので重宝します。

あとは要らんシンカーを用意します。今回は3/8ozのバレットを使います。



これがクイックスチールをカットしたものです。この時点では粘土みたいなもんです。

なお、これをカットする時、「さば寿司」や「ますの寿司」を買うと付いてくるプラスティックのナイフみたいなんありますやん?それがベストです。



色でマーキングしたところが、だいたいのシンカーの位置ですね。抱え込むように多めに盛ります。



あとは研磨して仕上げるのみですが、そんなに神経質にならなくても不細工なままで良いでしょう。

どうせあまり使いませんから。笑



ね?良い感じでしょ。

シンカーを自作している経験上、1/2oz+3/8oz = 7/8ozで、1/8oz相当はクイックスチールで稼げますから。



暇な時にでも綺麗に研磨して塗装しようかな?

やっぱ釣れてから考えよっ。



では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。