ブログ速報!今江さんも菊元さんもメタルバイブを推す


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日はいい休暇でした。

完全にリフレッシュできましたので、もう釣りに行きたくなりました。

菊さん風に言うと「異常釣欲者でしたわー」ですね。

さて、業界最上位級大物二人のブログ速報です。

菊元俊文さんは11/30『メタルバイブの季節』、今江克隆さんは11/29『本格寒波襲来!そろそろ開催?』というブログタイトルです。


くしくも二人揃ってほぼ同時です。盛り上げてくれますね。

まずは菊さんから。

キングオブメタルバイブ『リトルマックス』の季節が本格到来です。


大西健太さんが28日に琵琶湖で釣りあげた57cm、3700gの写真を紹介して、こう書いています。

下の写真は菊元俊文.jpからお借りした菊さん溺愛のリトルマックスコットンキャンディー。

P1190688

確か昔、清水盛三さんも厳冬期にピンクを使う、と言っていたような気がします。

あっ、そうそう盛三さんといえば、菊さんは盛三さんがエバーグリーンに来社して、その後焼き肉食べに行って禁酒がストップしたことも明かしていました。でもこの日だけ特別だそうです。

キングオブメタルバイブという形容については、ぼくは異論ありません。

最近では各社から出ていますが、リトルマックスは昔からありましたからね。


次に今江さんですが、最近は割と長い目にしっかり書いてます。

来週あたり、バスが固まり始めてメタルなモードになりそう。


こう書いてます。期待したいですね。

下の写真はイマカツブログからお借りした『チタンバイブ』の写真


『チタンバイブ』はギルが多いところでのお勧めだそうです。琵琶湖ならギルがメインベイトの南湖南エリア向きですかね。



次はこれもイマカツブログからお借りした『ソルティーソニック』の写真


ワカサギやヒウオが多い湖では『ソルソニ』だそうです。琵琶湖なら南湖北エリア向きって感じでしょうか。


以上です。体感よりも、二人のブログで冬を感じました。

では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。