ナニブロは冬も釣りしますよ!本気の冬支度


皆さんおはようございます。ナニブロです。

予報通り冷え込みましたね。

皆さんは真冬、どうするんですかね?
シーズンオフですか?それとも別の釣りですか?

ナニブロは本気で真冬にチャレンジしたろうかいな、と意気込んでいます。

そうなると防寒対策はパーフェクトにしないとダメですよね。

インナーは「極暖」を買いましたし、アウターは手持ちでどうにかなるのですが、末端の処置が不十分です。

ということでこれです。

本気のブーツと本気の手袋いるやん?


生半可な冷やかしみたいなんはダメです。

本気の、雪山にも耐えれるようなやつが必要なのです。

釣具のブンブンで相場感は把握しておきました。予算は2つで6千円です。(せこっ!)

ってことで今日はここにやって来ました。


一番梅田店。
どうやら歳末セール中のようです。


早速店頭にありました。
ブンブンで目をつけていた物と同じです。

千円近くも安いがな!もう確定!

まあ、一応奥も見てみよう。この一角は箱なしのアウトレットコーナーです。


履き比べてみると、さっきの安いのとは本気度がまるで違います。。。。

因みに棚にディスプレイされているブルジョア用には視線を向けませんし、もちろん履き比べることもありません。

で、購入したのがこちら。


ブーツは税込6030円を購入。はい、予算オーバーです。


いやだってね、まるで違うんですよ。こいつは「極暖」です。

写真を見てください。つま先までスッポリ厚手の脱着式フェルトインナーが入ってるんです。

安いのは、入り口の見えるところだけで中はスッカスカです。

定価11、880円がアウトレットで、更にセール割引でこの値段です。ジャストフィットのMサイズはこの1個だけでして、ラッキーでした。


定価みたいなもんはイマイチ信用できませんが、こういう英語の素材に関するタグが付いているやつは、きっとエエやつのはずです。

たぶん、ゴアみたいな透湿素材ですよ、みたいなことが書いてあるはずです。


予算オーバーの正当化に必死です。

ぼくと同じように安いブーツを買おうとしている二人組が「やっす!」いうて隣に居てましたので、「それ、履き比べてみてください、他のやつと」って誘惑すると「全然違いますやん!安かろう悪かろうですね」と言って、1人はぼくと同じやつを買っていました。

良いことしたので気分がいいです。


手袋は税込2,106円のんを購入。



こちらはスタンダードなネオプレーン製のやつを。

こちらは「極暖」レベルではありませんが、ピッチピチのフィット感重視で選びました。

指が3本出るのが多いのですが、ナニブロはベイトリールしか使わないのでその必要はありません。

今日日のベイトリールは飛行時にサミングする必要もありませんから。


あと、ユニクロで暖パンも取得済です。


極暖タイツに暖パン、アウターパンツに本気のブーツ。下半身に死角なし!


では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。