ナニブロ、遂にあれを買ったった!『プロックス/デジタルスケール27』+明日の件


皆さんこんにちは。ナニブロです。

本日2回目の更新です。

先日、2度と琵琶湖には行くまいと固く誓ったわけですが、明日予約しました。

明日ダメならマジで引退を考えます。ほんまですからね!

さて、遂にデジタルスケールを買いました。



釣り具のブンブンの「広告の品」で1,980円でした。

バス用のアナログ式やラパラのデジタルなんかはめちゃ高いんですよ。4,500円とかします。

かなりの価格差がありますが、これは汎用品なので安いのでしょう。魚やイカの計測に最適!!って書いてあります。ルアーゲーム用って何でも割高ですからね。

魚をつかむグリップに計測機能を付加した商品も同じ2千円ぐらいであったのですが、ついでに付けられた秤なんて信用できませんし、メモリも見にくかったのでやめました。魚つかめるのは重宝しそうだし迷ったんですけどね。


わっ!やられた!電池別売りやん!しかも単4って、、、、と思ったのですが、奇跡的に家にありましたわ。ラッキー!

kgとlbどちらも計測できますし、0.15kg~27kgの計測範囲なので十分ではないでしょうか。

早速テストしてみましたが、計測終了後に「ピー」とアラームが鳴って重さを表示してくれます。これは予想外の機能でした。かなり便利かと。

その様子の動画付けておきましたので、良かったらどうぞ。30秒もありませんから。


あー、ロクマルを計測したいなー。

っていうか、2回もチャンスあったのに。。。買い物に対して慎重すぎましたわ。機を逸している感ハンパないって感じですね。

またロクマル頼むで!明日頼むで!

では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。