ウルトラディープクランクの変わり種『ルーハージェンセン/ホットリップスエクスプレス』も気になるな、って件


皆さんおはようございます。ナニブロです。

最近寒くて布団に入ってもスッと寝付けないんです。ナニブロにとっては琵琶湖に浮かんでいるときが一番温いんちゃうか?と思うぐらいに陸上は寒いです。電気毛布、欲しいです。

さて、今日もウルトラディープクランクです。想いが止まりませんので、今日もやっちゃいましよう。

実は昨日の「ポール・アライアス」の動画で見つけっちゃったんです。

6:07~7:25をご覧あれ!

スポンサードされている『マンズ/30+』だけではなく、とあるクランクを結んで釣っているんです。しかも、B.A.S.S最重量記録更新の魚を。

そのルアーを紹介します。


『ルーハージェンセン/ホットリップスエクスプレス』


(メーカーサイト)


重さは3/4oz.(21g)です。潜行レンジが.comのページだと18-24'=5.4-7.2mです。.JPの日本語ページの方は4.5-5.4mとなっているのですが、これは1/2ozモデルの間違いだと思われます。

日本語ページを作るなら、ちゃんと作ってくれ!

で、何が変わり種かと申しますと、リップが奇天烈な形をしています。

出典:セブンパームスweb
(↑店長借りたよ)

これ、釣り具屋さんで見たことある!って方、多いのではないでしょうか。一度見たら忘れられない形ですから。予備知識なしでこれ買える人、スゴいと思います。どうみても「悪ふざけが過ぎました」って感じですやん?

それにしてもこのリップ、「絶対に水を逃がさんぞ!」と主張してますね。巻き抵抗がえげつなさそうです。でもこのクランクは数々の実績があるみたいなんですよ。

.comの方のページだと、こんな部屋に飾っておきたくなるようなニュースペーパー状のものが印刷できたりします。

内容は、ホットリップスエクスプレスは急速潜行なので、深いレンジを長く引けるぜ!みたいなことだと思われます。英語なんであれですが。


で、肝心要の6m行くかという問題ですが、昨日のマンズ30+と同じで潜行能力以前の話として、そもそも飛ぶのか?ってことですね。

潜行能力はあると思います。急潜行のためのリップデザインですし、なんてったって、ポールアライアスが使ってましたからね。マンズがスポンサーなのでメインベイトは30+ってことにしてますが、思いっきりコイツを結んでましたから。

ポールアライアスだけじゃなく、一時期はB.A.S.S.プロの間でシークレットルアーになっていたという噂もありますから、コイツもかなり魅力的です。

意外にも結構ネットでも「在庫あり」です。実勢価格も約1,000円と安いですね。

これも欲しい。。。完全にアメクラコレクターのノリに近づいてるな。。。

では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。