『GoPro』ってなに?B.A.S.S.クラシックの冠スポンサーとかイヨケンのスポンサーだったりするウエアラブルカメラメーカーの話


皆さんおはようございます。ナニブロです。 

早速ですが、今日はこのメーカーのネタです。


何かわかりますか?


先日のバスマスタークラシックの冠スポンサーで、B.A.S.S.のHPにも広告がよく登場するので気になってました。

極めつけはこれです。

バスマスターエリート、バスマスターメンバー、TOYOTAバスマスターと与えられたステッカーを規定の場所に貼って、今年もいよいよ開幕戦が始まるなと(^o^)気合い入るわぁ〜〜☆ ホテルには今年からのスポンサーでもあるGo Proから大量に...
伊豫部 健(イヨケン)さんの投稿 2016年3月13日

今期からイヨケンのスポンサーになった米国企業です。

アメリカより着弾!!昨年からお誘いを頂いてたGoPro社が、今年よりスポンサーになりました(^o^)新作Hero4セッションはめちゃくちゃ小さく、ハウジングのいらない優れもの☆今年は色々な映像を撮っていってみようかな!シマノ社のスポーツカメラと上手く使ってったら、面白い映像が出来そう。楽しみだわぁ〜〜☆
伊豫部 健(イヨケン)さんの投稿 2016年2月10日

はい、これでどんな企業かだいたいわかりましたよね。

ちょっと詳しく調べてみました。


『GoPro』はウエアラブルカメラのメーカーで、どうやら世界的に爆発的に売れてて、流行っているようです。



(メーカーサイト)
我々日本人からすると、「なんだ、そんなん珍しくもないやろ」と思うでしょう。

でも、この『GoPro』の製品が爆発的に売れてるんです。

「日本の家電メーカー、精密機械メーカーなら余裕で作れるやろ」と思いますよね。

でも、世界的に流行っているのは『GoPro』なんです。

現在の日本企業の凋落を物語ってるなって話なんです。

日本企業は良いもんを作るんですがそれだけで、売り方を知らん、遊び方を提案できん、新たな市場を切り開くってことが苦手なんですよね。

で、この『GoPro』ヒットの肝は、日本企業のように性能を追求するんではなく、機能を絞るというよくあるガラパゴスだけでもなく、こういうことなんです。↓

『GoPro』はカメラそのものはソコソコにして、マウントが非常に充実してるんです。


(製品ページ) https://jp.shop.gopro.com/APAC/mounts-accessories

遊び方の提案ですね。

こんなんはほんの一例で

人間用ハーネスで

こんな絵はもちろん

犬用ハーネスで

犬が犬に遭遇した絵など

もちろんロッド用もあって
(スポーツマンマウント)

とにかく色々あるんですわ、これが。

ユーチューバーやプロブロガーには欲しくてたまらないツールなんでしょう!とにかく流行っるようです。

カメラは動画も静止画も撮れて、耐久性があり防水だそうです。

こんなん撮れますよ!

マジ、欲しいなっ!迫力あるバイトシーンとか撮れるやん?

釣れれば、の話やけどね。。。

では。





<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。