キンケン(木村建太)オフィシャルサイトがリニューアル!今年はアメリカどうすんの?って件


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速ですが、キムケン、知ってますよね?バスやってる人で知らない人っているんですかね?


ここ5、6年での活躍は凄まじく、少なくとも琵琶湖での認知度は、レジェンドを除けば№1ではないでしょうか。

ナニブロはキムケンをかなりリスペクトしています。キムケンは巻くか撃つかのスタイルなので、それしかできないナニブロは、自然とキムケンに憧れるわけです。

解説なんかも非常に上手で、端的でわかりやすいんですよ。

あと、昔から自分のエンブレムなんかをもっていたり、センスがいいんですよね。

昨年あたりに変更した冒頭のエンブレムもかなりイケてます。こういうのをセルフプロデュースが上手いっていうんでしょうね。

そんなこんなで、今日はキムケンのネタです。


大きく2つありまして、ひとつは

キムケンオフィシャルウェブサイトのリニューアルオープンの紹介です。


BASSERS UNITEDも手掛けるXAIREX様のご協力により、キムケンオフィシャルウェブサイト、リニューアルしました!長らく放置となっていたブログも今後はこちらでブログを更新していきます、宜しくお願いします!http://kimken.jp
Posted by 木村 建太 on 2016年3月1日

最近SNSっちゅうもんが乱立してまして、キムケンもご多分に漏れずオフィシャルHP、アメブロにTwitter、Facebook、Instagram、、、いったいどんだけハシゴさすねん!といった感じでした。

早速拝見しましたが、カッコいいし、スマホでも読みやすい良いデザインです。

キムケン好きはブックマークを、そうでない人はとりあえず下のリンクからプロフィールだけでもご覧になってください。

以前紹介した北嶋一輝さんと同じで、こういう人間ってウダウダ言って行動しないナニブロら凡人と違って、躊躇せずに挑戦しちゃうんだよな、と思うことでしょう。

(キムケンオフィシャルサイト)
http://kimken.jp/profile/

(北嶋一輝さんに関する過去記事)
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/02/GRANDETHEONE.html


もうひとつはやっぱりアレが気になります。

2016のキムケンは、B.A.S.S.ノーザンオープンとセントラルオープンのダブルエントリーなのか?



このツイートを見ると、 延期とは10/27~10/30「B.A.S.S. Central Open #3  Atchafalaya Basin, Louisiana」のことを指していますので、セントラルオープンには参戦するようですね。

(2016B.A.S.S.オープンの日程はこちらの過去記事をどうぞ)
http://basstsuli.blogspot.jp/2016/03/seijikato.html

キムケンは2014年のセントラルオープンオクラホマ州アーカンサス・リバー戦で2位という戦績があります。2016年スケジュールでもセントラルオープン第1戦が同じレイクなので期待したいですね。

イヨケンもセントラルオープン年間6位からエリートに昇格(5位までだが1位がエリートプロだったので繰り上げ昇格)していますので、セントラル地区のレイクは琵琶湖育ちのアングラーと相性がいいのかもしれません。

キムケンは数年前に世界的大手のピュアフィッシングのスポンサードを獲得しています。5年ほど前は琵琶湖ガイド艇も古そうなギャンブラーでしたが、今は綺麗なレンジャーに乗ってますからね。着実にステップアップしてきています。

今年はエリート昇格獲得を期待してるよ。頑張れ!キムケン!


本題とは離れますが、キムケンのツイートにある「ザリガニ」についてですが、アメリカに渡った人間はみんな絶賛してハマってます。

昔、ゲーリーヤマトモさんが下野さんやモリゾーに試合の後振る舞っていたのをスカパーで見たことあるんですが、いったいバケツ何杯分作るねんってぐらい大量に作っていました。

それをみんな「なんぼでも食えるねん!」言うて喜んでがっついてましたからね。

ナニブロも食うてみたいな。

では。

<お願い>SNSボタンや広告、何かひとつでもクリックして“足跡を残して”頂けますと励みになります。コンテンツの充実を図って参りますので、よろしくお願いいたします。