琵琶湖水難事故「ボートから転落し遺体で発見報道」は予想通りの誤報!6月19日北山田一文字行方不明事故の続報


皆さんこんにちは。ナニブロです。

本件については、もう皆さんネットでも色々書いていますので、ナニブロ的にはもうええやろ?と思っていたのですが、問い合わせがございましたのでリンクを貼っておきます。

昨日のナニブロ記事はこちら↓


(dlvr.itをタップでリンクの記事が開きます)


そして、報道がこちら↓
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016062190204322.html
Naniblog back officeさんの投稿 2016年6月23日

“署によると、19日に高橋さんが所有する無人のボートが見つかった場所から南に150メートル沖合の水深3メートルほどの湖底にうつぶせに沈んでいるのを、捜索中の県警機動隊員が見つけた。”

予想通りです。これはもう、ナニブロ的には誤報であって、“署”の捏造です。


実際に“見つけた”人のリアクションはこうです。↓

蔑まれるおぼえはない!ってやり場のない感情をぶつけていたFacebookの投稿は削除されていました。(2016/6/29追記)

予想していたこととはいえ、そりゃこういう気持ちになるでしょう。

逆に予想していたのに、こういう気持ちになったということは、現場での“署”の対応も何となくですが推察できますよね。

なんだかな~

もしこれが霞ヶ浦でもこうなるのかな~

では。



<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページあります!評判良いです!