草津川ウェーディング1.5ozスカパンシンカーのパンチングで45前後が2本キタ━(゚∀゚)━!


皆さんこんにちは。ナニブロです。

今日は強風につき琵琶湖釣行は諦めたんですが、どうしてもパンチングで試したいことがあって、ウェーディングでやりました!

ほんなら、そこそこええのんが釣れましたよ!

わっしょーい!

メタボ!

PEでキュイーンと!

いやー、気持ちええ!

ウェーディングでジャバジャバ歩いて行くので、マットカバーからちょっと離れて、やや奥目をパンチングで貫通です。

どうしてもやりたかったというのは、

貫通着底後、クラッチを切りながら軽くサミングでスプールを押さえて、2,3回しゃくるというテクです。




そしたら引ったくっていきましたので、即座にラインを送ってからのフルパワーフッキングがうまいこと決まりました!

こういうことなのか!?食わせもフッキングも!?

クラッチは必ず切った状態で

またキタ━(゚∀゚)━!

わかったような気がする!

あー、楽しかった!

同時に、ますますボートの必要性を感じました。

いつもの小さい手漕ぎボートの上だと、怖くてここまでのフルパワーフッキングができないことがありますし、何より風ですぐにどんどこ流されます。今日みたいに細かいことができないんですわ。

まあ、今日の魚はオマケみたいなもんです。

では。



<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページあります!評判良いです!