売るほど持ってますが売りませんよ!パンチング用ワーム『ダイワ/PUパドルホッグ4』は廃盤店頭在庫のみ!?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

毎週毎週言ってるような気がしますが、何なんですかね、この月曜日の憂鬱さは。

まあ、己の力で稼げない人間なので、定年までしがみつくしかありませんけどね。

さて本題です。

押収品ではありません

『ダイワ/PUパドルホッグ4』は廃盤で店頭在庫のみという情報を入手しましたので、買い漁ってます!


数えてみたら、ナニブロ倉庫に25パックありました。更に買い進めます。

ナニブロの場合、カラーにこだわりはありませんので、収集はさほど難しくはありませんが、さすがにこれだけの数となると、まあまあなことです。

最近はこれしか使ってない

これじゃなかったらダメってことはありませんが、さすがにパンチング専用、特にスカパンシンカー専用に作られているだけあって、よくできていると思います。

BRUSH動画より
(下にリンク貼ってます)

スカパンシンカーを使うなら、他に色々試して最適なワームを探すのは無駄だと思います。それぐらいベストマッチ!

合わせて作ってるんだし、当たり前か。

特に良いと思う点は、フッキング性能と貫通力に最適な「硬さと太さ」です。


「釣れる動き」などとペテン師みたいなことを言うつもりはありません。


以前にも申しましたが、フリップ&パンチングにおけるワームは、まずは”フックガード”という位置づけで考えています。


薄皮一枚すくうオフセットフックによるライトなリグと違い、ストレートフックのポイントを完全に埋め込みます。

従って、フッキング時にはフックが飛び出てくれる硬さと太さでなければなりませんし、一方で、マットへの抜き差しでフックが出るようでは話になりません。

このあたりはプロデュースしたパンチ上田さんが動画で解説していますので、良かったら参照してください。


最後に、これを言っておかなければ。

冷たいようですが、頼まれても売りませんよ!

まだ今ならネットにも店頭にもありますし、要るなら急げ!です。

では。



<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「ナニブロチャンネル(動画)」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!