PE6号も時に簡単に切れます|スカパンシンカー1.5ozロスト⇒予備なし⇒終了⇒引退


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日の琵琶湖釣行ですが、大失態をやらかしてしまいました。自身を責めます。引退を検討しております。

このクラスは3匹ほど釣りましたが

ボヨーンって飛んでくるヤツとかも

スカパンシンカー1.5ozラインブレイクでロスト!予備なし(>_<)


実は、あれほどスカパンシンカー1.5ozと騒いでおきながら、一つしか持っていませんでした。


マットに入れて当たりがあって、渾身のフッキングでスカッ、あれ?

すっぱりと切れていました。PE6号がすっぱりと。

パンチングには何故、フロッグゲームよりも太い5号以上が必要と言われるのか


ベシテーションとの引っ張り合いならば、フロッグゲームも同じです。

この釣りは小さくても
引っ張り合いなります

では、何故か。

ハードボトムに高速フォールで打ちつけ続けているからです。引っ張り合いには強くても、この点ではPEは弱いのです。

聞いてはいましたが、まさか切れるとは。

実は30そこそこの3匹釣っていました。いつもは結び直すのですが、この日は面倒がって1度も結び直しませんでした。

こんな基本的なこともできないような奴は、釣りをやめた方がいいです。引退を勧告します。

ボート預金のためのケチケチ作戦が仇に


1.5ozをお昼にロストして、午後はすることがなくなりました。予備がないんですから。

全く昼飯食べに行ったようなもんです。

戦略的にも、精神的にも立て直せませんでした。となれば止めて上がるしかありません。

自身への怒りが収まりません。

引退を検討しております。


ただ、このフッキングの瞬間のアドレナリン&ドーパミンは癖になりますし、やめれまへんわな。

では。

<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|Facebookページのトップのいいね!が一番嬉しいです!