その昔、『シマノ/ブラッシュバスター』というフリップ専用リールがあったそうな|もうクラドorシティカでええか


皆さんおはようございます。ナニブロです。

いやー、こんなブログやってて何がいいかって、知らないことを教えてくれる人が現れたりするんですよ。

本題です。


『シマノ/ブラッシュバスター』というフリップ専用リール



その昔、あったそうです。知りませんでした。



昨日、↑この記事を書きましたら、


こういう有り難いリツイートをいただきました。アンタレスLVさん、あざーす!


もちろん、すぐに飛びついてこの記事を書いている次第です。

『シマノ/ブラッシュバスター』はどんなリールだったのか


早速Googleで調べてみるといい記事がありました。リール屋さんだそうですから。

http://blogs.yahoo.co.jp/heddon01jp/29500040.html
Naniblog back officeさんの投稿 2016年9月5日

✔ クラッチ“ボタン”を押している間のみフリーになる


✔ レベルワインドはない


✔ スタードラグはあるが、ドラグを固定するレバー付き


クラッチの構造はいただけないけど、あとはいい線いってると思うのですが。

シマノさんよ、最新のテクノロジーで作ろう!

で、気になる当時の市場の評価ですが、こう書かれていました。

結果として国内では大転け!私の近所の釣具店には最近(2009年当時)まで新品が残っていました。

シマノさん、、、懲り懲りだろうね。。。
ボーナス出たらクラドorシティカ買うわ。

では。



<お知らせ>下にスクロールしますと「関連記事」「ナニブロチャンネル(動画)」「人気の投稿」「注目の投稿」があります。あわせてどうぞ!|◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆