今日は訳あって琵琶湖水系伊庭内湖に来ています。右も左もわかりません!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は伊庭内湖に来ています。


いつものボート屋さんに電話したら「休みです」と言われたので、仕方なくここに来ました。


いつもの草津からは一時間ほどかかります。



運悪くこの日は大会で、広くないフィールドに46艇も出ています。

なお、ナニブロは時間をずらして遅めにしたので、この時間になってます。



駐車場からは、自分で桟橋まで運びます。2往復です。

いつもの環境(車に手漕ぎボート横付けでランチング)に改めて感謝した瞬間です。



いつものボートよりも、足場が狭いですが、


ベクスは装着できましたよ!


ここを選んだ理由は、このベクスが付けれるであろうということと、マット(ホテイアオイ中心?)があることです。

マットさえあれば、初めてでも目で探せるのでなんとかなるかな?と

アベレージサイズは「琵琶湖のようにはいかないですよ」と言われてしまいました。

そろそろ始めます。

では。