B.A.S.S.生涯獲得賞金ランキング|KVD,アイク,大森貴洋,桐山孝太郎,清水盛三らは幾ら稼いでる?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は休日出勤です。

当然ながら、気分が良いはずがありません。天候(雨と風)が良くないならまだしも、本来なら琵琶湖に浮いているはずの日ですから。

気を取り直して本題です。


TOP 100 B.A.S.S. MONEY WINNERS


ネタ元はもちろんのbassmaster.comです。

早速ランキングいきます。

1 ケヴィン・バンダム(6億2,200万円)



いわずもがなのぶっちぎり。

AOY(Angler Of the Year)7回、クラシックチャンピオン4回の帝王。

さあ、ここからは予想してみてください。だいたいわかると思いますが。


2 スキート・リース(3億2,700万円)



予想通りですね。

AOYを1回のクラシックチャンピオンを1回。

KVDと同じ時代を生きてなければ、、、という議論は無意味ですな。

3 エドウィン・エバース(2億9,900万円)



おっと!ここはエバースなのか。

今年のクラシックチャンピオンが効いたんだね。

4 アーロン・マーティンス(2億8,400万円)



恐らく歴代3位だと予想していた、AOY3回の天才アーロンマーティンス。

何故かクラシックとは縁がなくて2位止まり。

奇しくもクラシックを獲ったエバースに逆転された形。

7 マイケル・アイコネリ(2億5,000万円)



先日まで日本に来てた人気者アイク。

AOYを1回、クラシックチャンピオンを1回の実力者です。

Mike Iaconelliさん(@mikeiaconelli)が投稿した写真 -


何させてんねん!けど、自ら喜んでしそうやな。。。

ところで、日本に来たのはエバーグリーンとの契約なの?

16 大森貴洋(1億9,500万円)



もちろん日本人の最上位はこの人。

16位なんて、ほんとスゴいね!

なんてったって、クラシックチャンピオンだものね!

50 桐山孝太郎(1億100万円)



失礼ながら、思ったよりも上位。

この2シーズンが最悪だったわけですが、エリート優勝経験者ですからね。

69 清水盛三(7,700万円)



エリート優勝経験者で在籍年数からすると、この辺になるみたいですね。

そろそろ、もう1勝しておこうか!

はい、以上です。

桐山孝太郎、清水盛三の順位を見てもわかるように、賞金が上がったここ10年位の在籍が大きく影響していますね。

いや~それにしても夢があるね、アメリカは。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆