【拡散要る?】今江さん!このパーツ取れましたわ!『メタルクロースピン』仕方なくチューン


皆さんおはようございます。ナニブロです。

早速ですが、これを見てください。

あれがない!

イマカツ/メタクロはブレードのアームが脱落するのでご注意を!



開封したての状態

ワイヤーのアーム、ボールベアリング、ブレードの構造は複雑で、髪の毛のようなゴミがメチャクチャ絡みつきます。

イラッ!

これを水面にバシバシ叩きつけていたら、アームが取れて無くなってました。。。


凹みにゴムを挟めてあるだけなのです。そりゃ取れますわ。

心配な人は、エポキシ系接着剤などで予め止めておいた方がよろしいかと。


これでは単なるジグヘッドなので、使えるものにするには、何かを施す必要があるな、と。


ザップ/ツインブレードを使って仕方なくチューニング!


流行る気配のあるアンダースピンジグにする手も考えましたが、あくまで冬用のリアクションベイトにしたいということで。

こんな商品を見つけたので

ちょっと穴を棒ヤスリで拡張して

目指すは元の位置

プライヤーでグググイッと

ここまで嵌めたら取れんやろ!と

ゴミ絡み的にも良いのでは?

どうせ使うとワイヤーは曲がり
ますし、ゴムアームで良いかと

アームが巨大化して
エビ感も増したような?

もともと純正ブレードは抵抗が少な目でノー感じです。

引き感アップ、ゴミ絡み減少、強度アップと、コチラの方が良さそうです。

こうなったら、チューンドバージョンで絶対に釣ったります!


まずはこの人でテストしとこか?

では。




◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆