琵琶湖釣行レビュー|さよなら初代ナニブロ号|フリップまだまだイケるね!?


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日のフリップでのビッグフィッシュ、是非とも始終を動画で観て頂きたかったのですが、残念なことになってしまいました。

ほんと、動画を撮るようになってからというもの、釣っても気になることが多すぎて素直に喜べないという、変なことになってます。

さて、本題です。

さよなら初代ナニブロ号



昨日で手漕ぎ+エレキの初代ナニブロ号での釣行は最後です。

関東では多いこのスタイルですが、琵琶湖南湖でも“アリ”なことを示せたのは、それなりの意義があったものと自負しています。

ナニブロ見て来ました!いう人も居たしね。


そして、今でも強くこう思ってます。

「バスフィッシングらしさをより楽しむなら、エンジンよりエレキ!」

貧乏なだけやけどね!

そして、ナニブロの次の章では、どちらも手にいれてのスタートです。

エンジンを手にいれた!

釣行レビュー


暗くてすみません

今回は動画がないので、文字情報で軽くポイントの紹介を。

なお、リグはいつもの1.5ozです。


北山田の宗教法人のところに水路がありますよね。その北側にある漂流系オオバナミズキンバイです。

北山田では4バイト1フィッシュでした。人工島水路のオオバナミズキンバイは1バイト、草津川のそれはノーバイトでした。

タイミング次第ではまだまだフリップイケるかもね?

では、次はエンジン付きボートでお会いしましょう!


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆