カッコ悪いけどトレーラーに滑り止めテープ貼った方がよろしいかと思いまして


皆さんおはようございます。ナニブロです。

日曜日は前日に腰を痛めて乗らなかったのですが、ボートいじりはやってしまいました。

なんやかんやボートの作業って思いの外疲れるので、腰には良くないと思いながらもやらずにはいられないのです。

ランチング時のトレーラー足場の滑り止め


急遽思い付いたコイツ


ホームセンターの屋外用滑り止めテープが1000円オーバーだったので、得意の100均めぐりで見付けました。

最近お気に入りの100均セリア

虎柄がカッコ悪いけど、背に腹は変えれないということで。


どこに貼るかと申しますと

ここです

先端のところ 

スロープで水に入れた船に乗る際、トレーラーのここを足場に伝って行きます。

クロックスとかええ加減なサンダルなんか履いていたら絶対に滑りますやん?

一応シマノの滑らないサンダル

トレーラーによっては凹凸のある足場用の鉄板があったりするのですが、ナニブロのはありません。ですから、綱渡りみたいな体勢です。

どうですかね?ナニブロ的には良い案だと思うのですが、周りのトレーラーは貼っていませんね。要らんのかな?

さあ、年内乗れるかな~

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆