トレーラーのバック難しすぎワロタ|とりあえずブラストトレイルHPで座学


皆さんおはようございます。ナニブロです。

今日は昨日に引き続きトレーラーネタです。


トレーラーを引かない皆さんも「通常のバックとは逆」と聞いたことがあろうかと思います。

これがとんでもなく難しいのです。

前進の内輪差なんて、簡単なもんです。


ハンドルを切るタイミングを遅らせばいいだけですからね。


昨日は駐艇位置にバックで置く、一瞬だけやってみたのですが、クネクネなって出来そうもなかったのですぐにやめました。


↑これは知らなかった。危ない危ない。

まあでも、練習しないことには一生うまくなるはずもありませんからね。

今から練習行きますわ。



HPにコツがこう書いてありました。

“初めのころは、小刻みに曲げて伸ばして、曲げて伸ばしてを繰り返した方が、曲げすぎることも無いので、安全です。”

なるほど。とにかく曲げすぎは厳禁だな。

そして、最後にこう書いてありました。

“難しいと思うのは、最初だけですよ。”

うん、おれもそう思いたい。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆