初めての○○シリーズ|醤油チュルチュルでの給油いいね!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日から仕事でした。苦痛でした。痛くて苦しい、正にそんなところです。

さて本題です。

フォロワーさんに教わった灯油ポンプでの給油が快適!


初めてマイボートに給油しました。

快適快適

このボートを購入以来、ずっと満タン25リットルのうち10リットル前後にしてたのですが、ボートヤードフロントラインのスタッフさんに「満タンにしておかないと結露で水、溜まりますよ」と教えていただきましたので慌てて。


ほんま、何にも知らないので些細なアドバイスでもすごく助かります。


携行缶はすでに購入済です。

で、てっきり付属の蛇腹ノズルでジャバジャバ、ガボガボ注ぐつもりでいました。



そんなとき、この記事↑ でフォロワーさんからアドバイスが。

「ノズル弱いから、そのうちガソリン撒き散らすことになる。シュポシュポ使うのが良い」と。

ならば、長さ調整して

蓋を

給油用ガイドで




蓋をとるとガバガバなので、灯油用キャップでガイド的なものも作りました。

これもフォロワーさんから教わりました。


あー、重要な留意事項があります。

電動タイプ(電池式)はやめましょう!なんせ相手はガソリンですから。

ほんと、色んな人に助けられてます。このブログやってて良かったと思う瞬間ですね。

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆