【助言おおきに!】おかげさまでボート揚降コツつかめました!猛練習垂れ流し動画あり


皆さんおはようございます。ナニブロです。

タイトルの通り、やっとこさコツをつかめました。

助言くださった皆さまには、本当に感謝しております。ありがとうございました。

ほぼベストか!

特に揚げるのが難しかったのですが、皆さまから「トレーラー刺しすぎ(水に突っ込みすぎ)」とのご指摘を頂きまして、それを念頭に猛練習しました。


これは何回目かの写真ですが、これでもまだ少し刺しすぎですね。

ほんと、降ろすときよりもかなり浅い目で十分で、揚がりきらなければ最後はウインチに頼ればいい、これがよくわかりました。


で、今までわかっていたけど出来なかった理由が、ウインチのフックを掛ける船側のUボルトの存在です。

ローラー位置変更が大正解!

トレーラーが浅いとコイツがローラーに接触して“つっかえ”になってしまっていました。

それもローラー位置変更でウインチベルトをローラーの下から通す方法にしたことで解決!


今までの苦労はなんだったのだ?というくらい簡単になりました。

ほんとありがとうございました。ハイシーズンに間に合いましたわ!

トレーラーのバックに難あり、てすけどね。

では。

【関連記事】
バス釣りブログ速報ナニブロさんの投稿 2017年2月14日


バス釣りブログ速報ナニブロさんの投稿 2017年2月5日

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆