五匹釣っても大丈夫!ケイテック/マッドワグ+パイルドライバー+『ツイストロックのばね』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

100人乗っても大丈夫!は『イナバ物置』ですが、五匹釣っても大丈夫!なリグのご紹介です。

このセットが好き

ズレない、真っ直ぐセットできる、貫通力抜群の『ザップ/パイルドライバー』愛好者は、結構多いのではないでしょうか。(ワタクシはヘビーワイヤーです)


一方で、ワームキーパーが取れる、ワームキープ力が弱いという不満で『オーナー/ツイストロックのばね』に交換している方もそれなりにいるでしょう。


私もこれにしてからは「ワームの持ちがまるで違う」と愛用者になったわけです。(一年半ほどフリッパー&クランカーだったので使っていませんでしたが)

ヘッド部が全くズレないので、フッキングが悪くなるのでは?という議論には付き合いません。



アワセ方にもよるのかもしれませんが、全く問題ありませんから。

で、これに、PGS搭載のケイテック/マッドワグで使うとどうなるか。


こうなるともう、釣れて魚に振り回されようが、ワームが切れることはありません。

ワーム本体にフックを刺していないので、切れようがない、という方が正しいかと。


このワームは4匹(ロクマル含む)釣っても、まだまだ使えそうです。

ケイテックのワームは安い上に、このセットでは消耗しないのでめちゃお得ですわ。

また貧乏臭いネタでスミマセンね。でも、手返しが良いのでオススメでっせ!

では。




◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆