【フック飲まれ処置】シェアすべし!習得すべし!簡単だし!『必殺3秒ハズシ/おくむらさとし』


皆さんおはようございます。ナニブロです。

昨日は2つも記事を投稿しました。
【物欲速報】『ビジョン110(ワンテン)R+1/メガバス×サトシン』が遂にデリバリー開始!

気分がノッていたのでしょう。割りとしっかり目に書きました。

「ツイてるねノッてるね♪」中山美穂ですわ。

さて本題です。

飲まれたフックの『必殺3秒ハズシ/おくむらさとし』の解説がスゴく分かりやすい!



最近のポストスポーン攻略で“置く釣り”が多く、しかも、即アワセ厳禁のロングワーム(マッドワグ7")を使っていることもあり、バスに飲まれることが多いです。

【動画問い合わせ回答】ポストスポーンのロクマル級を釣るために実践した"たった一つ"のコツ | バス釣りブログ速報ナニブロ

「どうやってポストスポーンのデカバス釣っているんだ!もったいぶってねーで教えろよバカヤロー!(意訳)」という意見がございます。 ...
こんな時は皆さんどうされてますか?

ナニブロは、エラからプライヤーを挿入し、口に向かってプレイヤーを突き上げるようにして外しています。

とにかくこの方法は、慣れれば至極簡単な上、魚へのダメージ軽減という点を含め、「バス釣り学校があったなら必修科目間違いなし」なスグレモノです。


これを動画とともに非常にわかりやすく解説してくださっているのが、部長ことおくむらさとしプロガイドです。

それがこちら↓(動画数秒)
必殺3秒ハズシ! あっというまに終わるのでご注意~w エラからプライヤーを入れて、フックのゲイブ部分を挟む。で、フックをひっくり返す、このときお肉がギューと引っ張られるけど気にしない!そして一気に抜く。抜くときにもお肉が引っ張られるけど気にしない。お肉は伸びるので大丈夫です。たいていの方がこの“お肉が伸びる”ってところで「アワワワ……」となって勢いがなくなりフックが抜けません。 とにもかくにも、論より証拠。よーく見てください!(ぺこり)奥村 哲史さんの投稿 2017年5月28日

必殺3秒ハズシ! あっというまに終わるのでご注意~w エラからプライヤーを入れて、フックのゲイブ部分を挟む。で、フックをひっくり返す、このときお肉がギューと引っ張られるけど気にしない!そして一気に抜く。抜くときにもお肉が引っ張られるけど気にしない。お肉は伸びるので大丈夫です。たいていの方がこの“お肉が伸びる”ってところで「アワワワ……」となって勢いがなくなりフックが抜けません。 とにもかくにも、論より証拠。よーく見てください!(ぺこり)

因みに、おくむらさとしさんは、「琵琶湖プロガイドトップ級の『安定してゲストに釣らせる能力』をもち、全人類トップ級の『人格者』」だと勝手に思っています。

なんか上から評価してスミマセン。
会ったことないんですけどね。。。

話を戻しましょう。

遊んでくれた魚を労るためにも、シェアすべし!習得すべし!です。

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆