だからさーこういうネタは要らんから!トランサムセーバー紛失湖底へ|ドケチパワーで応急自作


皆さんおはようございます。ナニブロです。

またまたしょーもないことやって、騒がせネタ作っちゃいました。

平成のブログネタ製造機ですわ。

ん?これは?

トランサムセーバーを付けたままボートを琵琶湖に降ろしてしまった(;´д`)


土曜日に上がってきて、トランサムセーバーをセットしようと思ったところ、探せど見当たらない。

どこいった?

よくよく考えてみると、外した覚えがない。つまり、志那漁港の底に沈めたってことです。

買うとなると、最低でも六千円オーバーのシロモノ( ノД`)…


何より、翌日(日曜日)も行ったろかい!と思っていたのに。トランサムセーバーのないまま公道を走るのは、かなり心配ですよね。

マンホールで結構跳ねるし、トランサムがイカれたら今度こそナニブロ人生終わりだし。

ならば!あそこに行ってなんとかするしかない!


釣りには最低限の金しか持っていかないので、手持ちは千円しかない。

金もないし、時間もないぞ!


速攻で各部を計測して、コーナンをウロウロと使えそうな安価なものを物色。

すると突然、天才的発想力というか、何かが降りてきて、完成図が見えた!


塩ビパイプと塩ビのT分岐(チーズとかいうらしい)を合計980円で購入し、高速カッターをお借りして切断!


半円ではなく、オープン気味とクローズ気味なのが天才的だったりする。

ここで20時の閉店、タイムアップ。


翌朝は駐艇場でマイジグソー(ほんと買って良かったお値打ち品)による現物合わせで微調整。

で、堂々完成!


「ドケチパワーがオレを成長させている。技術力の加速がパネー!」としみじみ思う。

当初は応急処置と考えましたが、長距離乗らないので、このまま使うことにします!少し改良は必要だけど。

ボート維持の金銭的攻防はまだまだ続くからね。

では。



◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆