メガネユーザーの悩み|度付きサングラス高価すぎる!タレックス/オーバーグラスこれいいかも♪


皆さんおはようございます。ナニブロです。

先日、Facebookをチェックしていたら「ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?」でお馴染みのTALEXの広告が流れてきました。

そして、指が止まりました。


TALEXにもメガネの上から着用できるのん(オーバーグラスというらしい)あんのかい!


《下に続きます》


オーバーグラスという選択は思い付かなかった。

いや、正確には「クリップオン」しか頭になく、それはダサいというイメージしかありませんでした。

因みにワタシは、両眼0.1の近視です。入社時は1.5ありましたが、、、


で、現在かけているサングラスは、昔、大阪梅田にあったスペクトルJINSというサングラス専門店のフレームに、眼鏡市場の度付き偏光レンズをはめたものです。計二万円弱。

その昔は度付きのTALEXでしたが、フレーム込みで確か四万円オーバー。。。でも、見え方は断然明るかった。

TALEXオーバーグラス(正面)

現在使っているのもそうですが、大きく高さのあるサングラスが好きなので、これはデザイン的にも好きかも。

ダイワとのダブルネームのがあるみたいですし、次はこれかな?

では。


◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆